【ルーン占い】恋愛と仕事での24のルーンの意味

ルーン占いは、古代から伝わる占術の一つです。ルーン文字が刻まれた石や木片を用いて、未来や運勢を占います。特に恋愛や仕事といった日常生活の問題解決に有効です。今回は、24種類のルーン文字が持つ基本的な意味に加え、恋愛や仕事での具体的な解釈をお届けします。

フェフ 物質的な豊かさ・ウルツ 勢いと本能

フェフは物質的な豊かさを象徴します。恋愛では穏やかな関係が、仕事では安定した収入が示されます。このルーンが出た場合、安心して次のステップに進むことができるでしょう。

ウルツは勢いや本能を表します。恋愛では情熱的な出会いが、仕事では飛躍のチャンスがあります。このルーンが示すのは、自分自身を信じて行動する重要性です。

トゥリザーツ プライドと執着心・アンズーツ 知性と会話

トゥリザーツはプライドや執着心を象徴。恋愛では強引な行動が、仕事では妥協を許さない姿勢が示されます。このルーンは、自分の信念をしっかり持つことの大切さを教えてくれます。

アンズーツは知性や会話を表現。恋愛では良いコミュニケーションが、仕事では有利な情報が入るでしょう。このルーンが示すのは、人との繋がりの重要性です。

ケナーツ 情熱と始まり・ゲボ 贈り物と愛情

ケナーツは情熱や始まりを表しており、恋愛では新しい恋が、仕事では新しいプロジェクトが始まるでしょう。このルーンが示すのは、新たなスタートの喜びと期待感です。

ゲボは贈り物や愛情を象徴。恋愛では深い信頼関係が、仕事ではやりがいのある仕事が示されます。このルーンは、相手との深い絆と共感の重要性を教えてくれているのです。

ヴンヨ 喜びと成就・ハガラーツ 予想外の出来事

ヴンヨは喜びと成就を表します。恋愛では充実した関係が、仕事では成功が期待できます。このルーンが示すのは、努力と信念が報われる瞬間です。

ハガラーツは予想外の出来事を象徴。恋愛では衝撃的な出来事が、仕事では不利な立場になる可能性があります。このルーンは、準備と対応力の必要性を示しています。

ナウドゥヒーツ 忍耐と慎重さ・イザ 一時的な停止

ナウドゥヒーツは忍耐と慎重さを表現。恋愛では耐え忍ぶ期間が、仕事では成果を得るまでに時間がかかるでしょう。このルーンは、忍耐強く目標に向かうことの価値を示しています。

イザは「停滞」や「保留」を象徴。恋愛においては、進展が遅くなる可能性があります。仕事でも、目標達成までに時間がかかることを示唆しています。しかし、この停滞は新たな視点を得るための重要な期間とも言えるのです。

イェーラ 努力の成果エイヴァーツ 再生と変化

イェーラは「努力」と「収穫」を象徴するルーンです。長い間努力してきたことが報われる時が近いと示しています。恋愛では、結婚に向けて確実な進展が見込まれます。仕事でも、計画が順調に進む兆しです。
エイヴァーツは「再生」と「変化」を象徴します。過去のものを手放し、新しい道を切り開く勇気が求められます。恋愛では、関係性の変革が必要です。仕事でも、新しい方向性が必要とされるでしょう。

ペルドゥロ 偶然とチャンスエルハツ 友情と仲間
ペルドゥロは「偶然性」と「チャンス」を象徴します。恋愛では意外な出会いが、仕事では突然の好機が訪れる可能性があります。

エルハツは「友情」と「仲間」を象徴。恋愛では友情から始まる恋が、仕事ではチームワークが重要とされます。

ソヴロ 太陽と幸運ティヴァーツ 勇気と積極性
ソヴロは「太陽」と「幸運」を象徴。恋愛ではオープンな関係が、仕事では実力を発揮できる環境が示されます。
ティヴァーツは「勇気」と「積極性」を象徴します。恋愛では大胆な行動が、仕事ではライバルを打ち負かす力が必要です。

ベルカーナ 母性と穏やかさエーヴァツ 速度と方向性
ベルカーナは「母性」と「穏やかさ」を象徴します。恋愛では包容力が、仕事では新しいプロジェクトのスタートが示されます。


エーヴァツは「速度」と「方向性」を象徴。恋愛ではスピーディーな展開が、仕事では好転するチャンスがあります。

マナーツ 協力と結束ラグーツ 感受性と想像力
マナーツは「協力」と「結束」を象徴。恋愛では職場での恋が、仕事では合理的な判断が求められます。
ラグーツは「感受性」と「想像力」を象徴します。恋愛ではムードが重要で、仕事では直感が大切です。

イングツ 豊かさと成功ダガーツ 成長と日常
イングツは「豊かさ」と「成功」を象徴。恋愛では理想的な関係が、仕事では想定外の成功があります。
ダガーツは「成長」と「日常」を象徴。恋愛ではゆっくりとした進展が、仕事では精神的な成長が示されます。

オートゥハラ 伝統と遺産ライドゥホ 移動と旅
オートゥハラは「伝統」と「遺産」を象徴。恋愛では身近な人との縁が、仕事では年長者からの支援があります。

ライドゥホは移動や旅を象徴。恋愛では旅先での出会いが、仕事では軽いフットワークが求められます。このルーンは、柔軟な思考と行動力の必要性を示しています。

ルーン占いは、古代の知恵を現代に活かす占術です。24種類のルーン文字それぞれが持つ意味を理解し、日常生活に取り入れることで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。