ルーン占いの基本的な方法から恋愛の占い方まで解説!

ルーン占いとは、古代ゲルマン民族の神秘的な文字である「ルーン」を使って未来や運命を読む方法です。この占いは、自然と調和し、直感を信じることが大切です。今回はその基本的な占い方について説明します。

基本的な占い方として、ルーン・キャスト方があります。この占い方では、ルーン文字が刻まれた石を使います。まず、周囲に半径約1メートルの円を描き、その円の中に立ち、全ての石を一度に放り投げるのです。石が落ちた位置や関係性から結果を読み取ります。

次に紹介するのは、ルーン・スプレッドという方法です。ルーン文字が刻まれた石をルーンバッグ(ルーン文字の入った石を入れるポーチ)に入れます。その中から直感で石を取り出し、特定の配置に並べて占います。ルーンカードを使っても、手法は同じです。

特に恋愛に関する占いが人気です。その方法にはいくつかのバリエーションがありますが、一般的には以下の二つがよく用いられます。

ルーンバッグから石を3つ取り出します。取り出した石は、それぞれ「過去」「現在」「未来」の気持ちの表れなのです。この占いを通じて、相手の気持ちの変化や真意を理解することができます。

ルーン・キャストの手法で、今何をしているかというイメージを持ちながら石を投げます。最も近くに落ちた石から、今必要なメッセージを受け取ることができるです。

ルーンストーンを持ち歩くことで、未来の幸せも引き寄せることができます。例えば、片思いを成就させたい場合は、ゲボという石をお守りとして持つこともあります。

以上が基本的なルーン占いの方法です。この占いは古代から受け継がれており、多くの人々に愛されています。また、24のルーン文字以外にも、何も刻まれていないブランクルーンがあり、これを加えることで更に多様な結果が得られます。是非ともこの神秘的な占いで、自分自身を知り、未来に何が待っているのか探ってみてください。